初夏


by stysk0083  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キャラホビ2010レポ・アマディーラー編

まぁ、お約束


とりあえず、暫定版です。週末までかけて画像の追加と
レイアウトや利便性の向上を図ろうと思います。

画像のお持ち帰りについて
基本的に自由ですが、商用利用やオークション等への転用は止めてください。
見つけた場合、管理、運営に通報します。
イヤガラセかと言うほどに
その他、ディーラーさまや他人に迷惑がかからないようにお願いします。


基本的にstyskの趣味と新作とカメラの都合で掲載画像が決まってます。
俺のがねぇは、勘弁してください。
来年、撮りに行きます。(行ければですが)
その場合、コメントください。鍵付の場合、公開したりもしませんので。

敬称略です。すいません。

更新状況はtwitterでつぶやくかも。フォローミーです。
studio・reckress
    
ユニコーンガンダム デストロイモード ユニコーンモード GP-03

  
ニューガンダム サザビー



フェムト
 
ヘビーガンダム と ラスヴェート

RGM計画

D型ジェガン

G・S・O
  

 


木星ていすたーず
  
逆伐 ジャミル・ニート マヒロー

メタルキューブ

ジンクス

さんかく

セラヴィー

J-cubeFC

クシャトリア

MRD

ラーカイラム

S.A.E

ビルバイン ダンバイン


ティエリア・アーデ リリア・フローベル

D-place

クロスボーンX-3


第3工房
  
モリーノクマサーン サク サム

 
ジ・オ ギャン

メイデック

エルメス アドバンスドジンクス

模型の王国


Mersa


RAMPAGE・Goast

アルテミー プルトーネ

オーバーダード

シェリル

んどぱらや

ネモカノン TR-6 ラー・カイラム

NERO

Z

水着天国

ミーア&ラクス

SB4


はちみつ工房





by stysk0083  at 00:10 |  キャラホビ2010情報 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰ってきました。

まずは、HMC∩Full・vollumeに足を運んでくださった皆様、

イベントにかこつけて遊んでくださった皆様、

Stysk個人とかかわってくださった皆様

ありがとうございました。

運営様、お疲れ様でした。


今回の参加概略と感想

今回は、よんどころなき事情により一日目の一般参加は出来ませんでした。


まず、16時近くに幕張に到着。

駅反対側の天やさんで御飯。天丼うまししていると、Teijiさんがつぶやきました。

何とかキャラホビ参加したいなぁと。

仕事で来られないというのは、知っていたので、やっぱりダメかと。

で、セリアさんで卓にひく模造紙等を購入。

会場近くをふらついていると、またTeijiさんが、つぶやきます。

会社帰りにキャラホビですと。大痛空港なうと。

私も仕事帰りにキャラホビですとつぶやき返します。

それから、さくっと前日設営。

終わってエレベーターをあがると1ホール前の外に10~15人くらいの徹夜組とおぼしき

集団を発見。徹夜ノートの出来た経緯を知っている以上、ノートの位置を一応教える。

(徹夜ノートについては、徹夜はよろしくないものの、徹夜がなくならない以上、
現状、人が拡散して、また、カツアゲ等で、イベントの開催が危ぶまれる状態を回避するための
自治手段として妥協点かなと考えております。だって俺にはどうにもできないもの。)

で、公園の噴水近くで、1日目帰りで翌日は、んどぱらやさん目当ての方と

声優目当ての方々を捕まえて酒盛り。

で、2日目。

一緒に参加する予定のHさんとKさんを待つも設営開始時間になっても来ない。

とりあえず、受付だけでもと済ませようとしたら、出展物全て揃ってから

きてくださいと言われ従う。

で、KさんHさんと合流してパッケージングして改めて受け付け。

証紙の数を確認したら取りやめたユニコーンの分まであることに気づく。

受付にその分を返してとかしてたら10分前

卓に戻って会場を待ってたらODさんの佐藤さんが、いいネタだと褒めてくれる。

作ったHさんが、ビビッてて内心うけた。

で、開場。

となりのメイデックモデルさんとこの売れっぷりに嫉妬

売れるものがあるっていいなぁ。

で、写真を撮りに行って戻ってくると、

zaftngさんが友達になりに来てくれた。(一番の収穫かと思う。)

それから、Kuwaさんのところに行ったら黒い御大が店番しててあせる。

大人の事情的なお話を聞かせてもらい大変勉強になりました。

第3工房さんに顔を出すと、なぜか今年もパーツをもぎっててウケタ。

もはや、風物詩かなと。

でジ・オあるよジ・オってことで確保する。

その頃Hさんから完売のお知らせが。

また、Hさん繋がりで出来たお友達も合流したのもこの頃か?

15:00過ぎて片付けが始まったので、受付で売り上げ報告をして

帰途に着く準備。Hさんからボークスのべヨ姐撮ってくれ。

舐めるように。とのオーダーがあったので応える。

帰ろうとすると、前日の酒盛りに付き合ってくれた女子発見して挨拶して

会場をあとにする。

打ち上げで、オリジナルのネタをやる、やらないで若干盛り上がる。

カラオケでアニソンしばりで2時間半暴れる。

で、解散して宿へ。

そしたら、電車でさっきとは、別の酒盛り女子とばったり。

このBlogのURLとかの名詞を渡して、フラッグ好きだと打ち明けられる。

塩見で宿をとっていたので塩見で降りて風呂って寝る。

キャラホビ3日目

アキバでユニコーンのカトキメカアーカイブを手に入れて

帰福。

以上、styskのキャラホビ2010でした。
by stysk0083  at 21:10 |  キャラホビ2010情報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャラホビ2010・8/29編

キャラホビ2010チョイチョイ情報あがってきましたね。
メッセ公式をみると会場は1~3ホール

それとステージイベント関連が↓公式にあがってます。
例年、当方は、アマディーラーの前日設営でリハを横目で見てそれで終了です。
当日は、眠気と戦ってまして。去年あたりは某大型掲示板に腐女子の方々向けに
ディーラーとお友達になれば、リハ堪能できる的なことかいてありましたが、このリンク集を
そのために使うのはやめてね。
それで揉められて、うちのせいにされても困るんで。
逆に言えば、うちにそういうオーダー(リハ堪能したいから混ぜろ)あった時には、一応考えますが。
そういう方は、コメで「管理者のみ」にチェック入れて捨てアドと
その旨記入してくださいな。晒したりしないけど、返信は遅いかもめ。

うちの販売予定だったユニコーンは無しよ。
許諾してくださった版元様、楽しみにしていてくださった皆様すいません。

事の顛末を知りたいと言う方は、ブースまでお立ち寄りください。
当日、ポカンとしてるんで。

というわけで、例年通りweb上で拾い集めたディーラー関連サイトやblogのリンク集

例によって、順不問。

公式
公式サイト。行く方は必ず目を通しましょう。
今年のバンドルチケットの充実たるや。
この辺をたどっていけば購入方法がわかるはず。

《企業関連》
電撃Hobby
バンドルチケット通販
限定品は00より1.5ガンダムの色違い

ホビージャパン
バンドルチケット通販
限定品は00よりセブンソードの色違い?

《プロディーラー》
Studio Reckless
「ユニコーンDモード」「ユニコーン」「リゼル」「Mk-Ⅱ」
「ニュー」「サザビー」「ステイメン」

silicon-tribe
永野護デザインMS
超絶ディテール
《新作》
「ガルバルディβ」
《再販》
「リック・ディアス」「シュツルム・ディアス」

ムサシヤ
告知はまだよ


アトリエ彩

「ミーア・キャンベル」「スペリオル」

Wave
告知はまだよ

ボークス
告知はまだよ

↑他にプロ枠の情報お願いします。

《アマディーラー》
N&R's
告知はまだよ
ナイチン欲しいなぁ

juneの工作と物欲日記 ペーパークラフトで参加
「ニュー」 「ジ・オ」

Witching Hour
今年はお休み。ちょっと遡ると出品予定だったものの原型が見られます。

鍵のファンタスト無問題
告知はまだよ


皇帝ブランド
《新作》
「ネェル・アーガマUC版?」「アスワン」


第三工房
まだまだあるらしいw
っていうか出品物の一覧ください。
《新作》
「ボリノーク・サマーン」 「サク」 「ザク」 「ギャン」
《再販》「リ・ガズィ」 「リック・ディアス」 「ガンダム」 「リグ・コンティオ」

PROJECT GX
《新作》
「マリー・ファーパシー」

メイデック
《新作》
「エルメス」「メッサーラα」「スペルビア・ジンクス」
《再販》
「ガザE」

どつぼ
ペパクラで9アイテム
クシャトリア欲しい。

ブスジマックス
《新作》
「ダンバイン」
 
パテもり蕎麦
去年のお隣様って言うかでっかいラクスのディーラー様
《新作》
「ゴトラタン」 「ザンネック」 「シャッコー」
「ゾロ」 


Zeno's Arrow
《新作》
「ガンダムF90」 
ほか

模型の王国
《新作》
「ドップ」 

second SCYTHE
「ケルディムSAGE」通って 「ゾノ」

MegaCAST
《新作》
「1/60 ヅダ」「1/100 ヅダ」「ヨルムンガンド」「ゼーゴック」
「サイコゴーレム」 「マッドゴーレム」「ガルバイヤー」

Circulation Device
《再販》
「飛駆鳥超将軍」

D-place
《新作》
「クロスボーンガンダムX3」「ティファ・アィデール」「オードリー・バーン」
《再販》
「クロスボーンガンダムX1」「Vダッシュガンダムヘキサ」
「聖機兵ガンレックス」「リ・ガジィ」「リ・ガズィカスタム」「メタス」

真オヤジ天国
《再販》
「ドモン」 「マスター・アジア」 

NuTribe
↑シリコーントライブさま参照

『non-き・亭Rとメタルキューブ)
《新作》
「アドヴァンスド・ジンクス」でいくのかな?

「A字祭(アジサイ)」


MRD
「ラー・カイラム」 「レウルーラ」 
「ガバナス戦艦」 「テラ・グローリー」 「スーパーエクセリオン」 

かぐや姫

SB4

戦艦屋
戦艦他43種類
すいません。
ディーラーさんのHPのほうで確認してください。

水着天国
「ミーア」「ラクス」「スメラギ・李・ノリエガ」

帝國川崎模型工廠
告知はまだよ

倒福亭


弁天
《新作》
「アルテミー」
fgさんのほうでデイリー1位になっておられました。

んどぱら屋ロボ専
告知はまだよ


脇役商会
木星MSなディーラー様
なんだか凄いことになってる模様

ALUCARD /COOL CUTTER / GOTO GARAGE
告知はまだよ

ドタンバデキャンセル
告知はまだよ

illusion
告知はまだよ

3-tips
キュべレイ来るのか?

Dmonster
告知はまだよ

ザフトング
今回、キャンセル;;

木星ていすたーず
《新作》
ガードシェル、ビギナギナⅡ、ジャミル、逆伐

Munit
《新作》
「ディジェ」

風のEOT研究所
おっぱいはないよ

G作戦
《新作》
「ジムトレーナー&ジムライトアーマー(ヘッドパーツ・壁掛け)」
「ガンキャノン(整備中のガンキャノン・スタチュー)」

敬称略です。お許しのほど
また、「俺の載ってねぇ~」「載せてもらっちゃ困る。消してくれ」「名前間違ってる。訂正してくれ」等
ございましたら、コメント欄にお願いします。その際、「管理者~」にチェック入れてもらえれば
公開はいたしません。
『載せてくれ』
の依頼は、正直blogerとしては、うれしいのですが、
リンク先のURLも一緒にお願いします。

免責:stysk0083がwebで拾い集めた情報を元にリンクと簡易情報をまとめています。間違って
  
  いる可能性もないとは言いきれません。サイト様での確認をおねがいします。同時にイベン

  ト限定品という性質上、このサイト情報をもとに並んだとしても、当日、必ず購入が保証され

  るものでもないことを、あらかじめご了承ください。

ついで:徹夜良くない

続きを読む »

by stysk0083  at 23:18 |  キャラホビ2010情報 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャラホビ2010情報(ステージイベントとか編)

まずは、公式

↑こいつが若干不親切な気がしたので(原型磨きが飽きたってのが本音)
で、アマディーラーリンク集目当て層の
次にご来訪いただいている層が厚いステージイベントについて

28日
おしゃべりイグニッション出張版スペシャルステージ 11:30から

上のwebから対象商品購入申し込みをして、
一緒にキャラホビでの観覧を希望すると抽選に参加できたっぽい。
そして会場で商品代金払い込みと抽選結果の当選通知メールを提示することで参加が成立ということらしい。
まぁ、例年はステージ周りの柵の外からダダ見えですが。

TVアニメ薄桜鬼 ステージイベント 14:00から

ここら辺に優先席の手に入れ方が。
雑誌購入者とアニメイト会員に先行抽選するっぽい。
雑誌(月刊シルフ)の告知
アニメイト系の告知はみつけらねかった。すまん。


SKE48
詳細は、後日だそうです。


29日

劇場版 機動戦士ガンダム00
同日、メッセで大規模なサポーターズミーティングやるみたい。
その出張版?
詳細はまだっぽい。

クイーンズブレイド 美しき闘士たち&百花繚乱 サムライガールズ 14:30
リンク先に飛んだら、一度更新を押して右上のバナーをクリックし、
newsが開いたら、だいぶ下にスクロールすると詳細が見れました。(;ロ;)

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
情報なし。誰か詳細キボンヌ



by stysk0083  at 23:11 |  キャラホビ2010情報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ディーラーカットができました。

                              
こんな感じ

で、今年はH.M.Cことヘッポコ模型クラブ様との合卓なんですが、
ザク頭部の画像の公開を許可していただきましたので、載せちゃいます。

                              

ユニコーンに関してはもうちょい待ってください。
by stysk0083  at 22:42 |  キャラホビ2010情報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
