初夏


by stysk0083  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちなみに

twitterでだだ流してます。記念すべき50ツイート目が正露丸ネタでした。

これからサムネを書いてくる。
by stysk0083  at 22:22 |  雑記(制作日記関連) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

残念な妹

まぁ知ってはいたんですけどね。

だって、私の妹ですから。
先日、成人式を迎えまして育ての兄?

(詳しくはめんどくさいので省略しますが、育てたのは親ではなく
私を含め上の兄弟。あ、勿論血は繋がってますよ。この辺でお察しください。)

としては、それなりに喜んだのですが。

今日、夕飯を私が作っている間、彼ノ者は茶の間でTVを見ていました。
そして、
唐突に
「ちゃらり~ 鼻から豆乳~ww
やべ~。今の聞いたぁ?豆乳だってよww
明日、ユリナ(姪2歳)に教えなきゃ。」


何をどう突っ込んで良いやら;;

今日はソール部が7割方形になってきたので。
塗ったくった溶きパテが乾いたら軽く磨いて型想いで複製
プラ板とエポパテ、ポリパテ混ざってるんで。
それで構成材をエポパテに置き換えてからC面作りと仕上げ

画像はプラモのソールパーツとの比較にしてあります。


by stysk0083  at 22:45 |  雑記(制作日記関連) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレフェスに

行ってきました。
良くしてくれる業界?の先輩に御呼ばれして。
想像よりもまったりでした。D'はすごかったけど。

で、先輩の販売物があらかたはけてお買い物をしてみる。

戦利品は以下

つきとすっぽんちゅ様より

とらどら 逢坂大河


闇の眷属さまより

オリジナル ベルミナ


チェリーブロッサム様より

新世紀エヴァンゲリオンとグレンラガンのコラボ
ヨーコ衣装の惣流アスカ・ラングレー




とりあえず今日はここまで。
すみません。
予告していたキャラホビのレポはおいおいやります。
それから昨日の模型ホビーショウと
今日のトレフェスも。

あとは戦利品の制作記もやりたいなぁ。



by stysk0083  at 22:55 |  雑記(制作日記関連) |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんとか

完成見本できましたが、

一晩でしあげただけに酷い。

晒せません。

ぼちぼち会場で買うものなくて、やっぱり何か買わないと

(俺ならもっとうまく料理できるぜな方も大歓迎です。)

と思われる方は、是非ご一考下さい。

多分、フィギュアの中じゃ一番安い位なんで。

それでは、会場でノシ
by stysk0083  at 04:25 |  雑記(制作日記関連) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

進捗報告

間に合いません

(ピーリスは定数揃えてありますが)

さっき完成見本をB液でガビガビになった缶の上に落としました。

がんばれるとこまではがんばりますが、出発時刻が固定なもので

実質作業可能時間が6時間を切りました。

起きている間に作業を手伝ってくれる小人さんが欲しい。




by stysk0083  at 22:35 |  雑記(制作日記関連) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
